San-inNet トップページレンタルサーバサービスレンタルサーバ設定マニュアル一覧>管理者機能について

管理者機能について

管理者ページへのログイン方法

https://online.miracle.ne.jp/extra/mail/ にアクセスすると、以下の画面が表示されます。
管理者ページにアクセスするためには「管理者アカウント」と「パスワード」が必要になります。

■ユーザー名: 管理者アカウントです。
■パスワード: 管理者アカウントのパスワードです。

トップへ

メールアドレス一覧ページの説明

管理者の認証が完了した後、以下の画面が表示されます。

extraMail管理者ページ

■お客様ドメイン:お客様のドメイン名です。
■お客様ご契約アカウント数:弊社との契約メールアカウント数。
■有効設定済アカウント数:「お客様ご契約アカウント数」のうちメールアドレスが設定されている数。
■設定可能アカウント領域:お客様ご自身でメールアドレスを設定することが可能な領域数。
契約変更などの理由で、領域数が「お客様ご契約アカウント数」より多くなることがあります。
■アカウント名:お客様がご使用しているメールソフトに設定するユーザ名です。
■メールアドレス:メールアドレスの@より前の部分。
■メールアドレス処理(追加・変更): メールアドレスを変更・新規に登録したい場合にクリックします。
■メールアドレス処理(クリア):一時的にメールアドレスを使用しない場合にクリックします。
■パスワード変更:パスワードを変更したい場合にクリックします。
■メールアドレス管理表:画面上に表示しているアカウントとメールアドレスをPDFに一覧表で作成します。

**注意事項**

  1. 管理者アカウント(*****001)に、以下の制限事項は適用されません。
    メールアドレス・パスワードの変更が可能です。
  2. 「有効設定済アカウント数」<「お客様ご契約アカウント数」の場合
    ご自由にメールアドレスを追加・変更・クリア、パスワードの変更が可能です。
  3. 「有効設定済アカウント数」=「お客様ご契約アカウント数」の場合
    メールアドレスの変更・クリア、パスワードの変更のみ可能です。
    メールアドレスの追加はできません。
  4. 「有効設定済アカウント数」>「お客様ご契約アカウント数」の場合
    契約変更(ExtraPack→ExtraWWW、追加メールアカウント数の変更など)で「お客様ご契約アカウント数」が「有効設定済アカウント数」より少なくなる場合がございます。
    この場合はメールアドレスのクリアのみ可能です。
    「有効設定済アカウント数」が「お客様ご契約アカウント数」以下になるまでメールアドレスの追加・変更、パスワードの変更はできません。

トップへ

メールアドレス変更ページの説明

メールアドレス一覧ページで「メールアドレス(追加・変更)」をクリックした後、以下の画面が表示されます。

■お客様ドメイン: お客様のドメイン名です。
■アカウント名: お客様がご使用しているメールソフトに設定するユーザ名です。
■メールアドレス: 現メールアドレス→希望メールアドレス
ご希望のメールアドレスの@より前の部分を入力して下さい。

注:現メールアドレスが未設定の場合

画面に初期パスワードを表示して本画面から自動登録しますのでパスワードを忘れないようメモに控える等の作業を行なって下さい。

トップへ

メールアドレスクリアページの説明

メールアドレス一覧ページで「メールアドレス(クリア)」をクリックした後、以下の画面が表示されます。

■お客様ドメイン: お客様のドメイン名です。
■アカウント名: お客様がご使用しているメールソフトに 設定するユーザ名です。
■メールアドレス: 現在ご使用中のメールアドレス。
クリアした後、このメールアドレスでのメールの送受信はできなくなります。

トップへ

パスワード変更ページの説明

メールアドレス一覧ページで「パスワード変更」をクリックした後、以下の画面が表示されます。

■お客様ドメイン: お客様のドメイン名です。
■アカウント名: お客様がご使用しているメールソフトに設定するユーザ名です。
■メールアドレス: 現在ご使用中のメールアドレス。
■変更パスワード: ご希望のパスワードを入力して下さい。
有効文字は、英大小文字・数字・
「-」(ハイフン)・「_」(アンダーバー)。文字数は6〜8文字です。
■変更パスワード再入力: 確認のために変更パスワードと同じパスワードを入力して下さい。

トップへ

迷惑メール対策「greylisting」の説明

■一括設定

  • すべてのアカウントに対して適用する。
    お客様が契約しているドメインの全アカウントに対して迷惑メール対策を設定する場合に使用します。
  • すべてのアカウントを解除する。
    お客様が契約しているドメインの全アカウントに対する迷惑メール対策の設定を解除する場合に使用します。

■個別設定

  • メールアドレス一覧の「迷惑メール対策」のチェックに従い個別に設定します。
    一部のアカウントに迷惑メールを設定する場合のみ使用します。

機能の説明 迷惑メール対策「greylisting」の機能について

■説明

  • 迷惑メールの送信元として多く見られる、再送制御を正しく行わないSMTPクライアントからのメールを拒否します。

■注意点

  • メールの遅延が発生する可能性があります。 正規のメールサーバから配信されているメールと判断されるまでメールが 5分から数十分程度遅れて届く場合があります。
  • 正当なメールが届かない可能性があります。 正しく再送処理を行っていないメールサーバからのメールが届かなくなる場合があります。
  • 迷惑メールが正規のメールサーバから送信された場合はブロックされません。プロバイダのメールサーバなどが送信に使用された場合はブロックされません。

トップへ

セコム山陰株式会社
本ホームページについて、無断で複写、複製することを禁じます。