パスワード変更のご説明

パスワード変更ページではお客様がお持ちのパスワード及び

メールパスワードの変更が可能です。パスワード変更作業を行う前に必ず

このページをお読み下さい。

一番下”パスワード変更ユーティリティへ”より変更作業を行うページへ

進むことができます。移動すると下記の表示があります。

 

サーバの選択
認証サーバ
認証サーバ(フレッツプラン・ISDN専用)
認証サーバ(フレッツプラン・ADSL専用)
認証サーバ(Bフレッツプラン・ファミリー専用)
認証サーバ(Bフレッツプラン・マンション専用)
認証サーバ(Bフレッツプラン・ベーシック専用)
メールサーバ
レンタルサーバextra
レンタルサーバpersonal
レンタル掲示板サーバ

認証パスワードを変更される場合には、各認証サーバを選択してください。

メールパスワードを変更される場合には、メールサーバを選択してください。

尚、メールサーバを選択された場合には、ご利用になっているメールサーバをお選びになる必要があります。

レンタルサーバextra(ホスティングオプション含みます)のパスワードを変更される場合には、レンタルサーバextraを選択してください。

レンタルサーバpersonalのパスワードを変更される場合には、レンタルサーバpersonalを選択してください。

レンタル掲示板サービスのパスワードを変更される場合には、レンタル掲示板サーバを選択してください。

 

メールサーバの選択
sx.miracle.ne.jp
mx.miracle.ne.jp
tx.miracle.ne.jp

メールサーバは弊社より送付致しました登録通知もしくは、メールアドレスの”@”マーク

より右側の部分で判断することができます。同じものをお選びください。

認証サーバもしくはメールサーバを選択されるとパスワード変更ページに進みます。

 

パスワード変更ページにて変更作業を行うことになります。

空欄にユーザ名と現在のパスワードと新しいパスワードを入力して下さい。
(下記図ではユーザ名が”secom”と なっていますが、ユーザ名にはお客様の
ユーザIDもしくはメールアカウント
を入力することになりますので
ご注意下さい。)

新パスワードには以下の条件が必要です。

・6 文字以上の長さのもの。(8 文字まで有効で、それ以降の文字は無視されるます)
・2 文字以上の英字、および 1 文字以上の数字もしくは特殊文字を含むもの。
・ユーザ名と異なるもの。反転したり、ずらしたものでも不可です。
・現在のパスワードと 3 文字以上異なること。比較の際、英字の大文字・小文字は同じものとして扱われます。


必要事項を入力後、変更実行ボタン を押し、以下のような画面になると登録が完了したことになります。

入力に誤りがあると再入力となります。

 

変更されたパスワードはくれぐれもお忘れにならないで下さい。お忘れになった場合には登録通知の再発行が必要となります。
登録通知の再発行には、弊社へご連絡があった日
より最高で一週間の日数を要する場合もありますのでご注意下さい。
また、登録通知の再発行は郵送にて行います。FAXでの送付は一切行いません。




     パスワード変更ユーティリティへ