San-inNet

トップページ>San-inNet障害情報お知らせメール

San-inNet障害情報お知らせメール

『San-inNet障害情報お知らせメール』とは

San-inNetインターネット接続サービス及びレンタルサーバサービスにおいて、お客さまにご不便をおかけするような通信設備や回線障害が発生した場合に、お客さまのパソコンまたは携帯電話等に電子メールでお知らせするものです。

登録できる人、登録するアドレスについて

  • 携帯電話、パソコンなどメールアドレスがあればどなたでも登録できます。
  • San-inNetインターネット接続サービス及びレンタルサーバサービスでご利用されているアドレスとは別の携帯電話などのメールアドレスで登録をお願いします。

テスト送信について

配信先メールアドレスの整合性を保つために、半年に1回テスト送信を行います。
テスト送信の日時については事前に「San-inNetのお知らせ」でアナウンスいたします。
該当日時にテスト送信メールが届かなかった場合は、登録アドレスの確認、迷惑メール設定の確認をお願いします。また、宛先不明や受信拒否などによってエラーとなったメールアドレスは、お客さまに通知することなく削除することがあります。

利用規約

詳細については、「利用規約」(PDF:96KB)をご参照ください。

登録・変更

1. 次の登録用アドレスに空メールを送信します。
m-sanin@xpressmail.jp  ≪件名または本文に文字を入力しなければ送信できない機種があります≫
登録・変更等QRコード※QRコード読取機能付き携帯電話をご利用の場合、右の2次元バーコードからアドレスを読みとることができます。
2. 返信メールに記載されたアドレス(URL)へインターネット接続します。
3. 登録画面が表示されます。
4. 登録内容を確認して「登録」ボタンを選択します。

解 除

1. 次の登録解除用アドレスに空メールを送信します。
m-sanin-d@xpressmail.jp  ≪件名または本文に文字を入力しなければ送信できない機種があります≫
登録・変更等QRコード※QRコード読取機能付き携帯電話をご利用の場合、右の2次元バーコードからアドレスを読みとることができます。
2. 返信メールに記載されたアドレス(URL)へインターネット接続します。
3. 解除完了画面が表示され、解除が完了します。

注意事項

登録アドレスにメールを送信しても返信がない場合は、次のことを確認して再度送信してください。
 ア)登録用メールアドレスを確認する。
 イ)新着メールの問合せを実施する。
 ウ)迷惑メール設定を確認する。 ⇒「@xpressmail.jp」からのドメイン許可・URL付きメールの許可。
 ※個々の機種の操作方法については、携帯電話を購入された店舗などにお問い合わせください。

セコム山陰株式会社
本ホームページについて、無断で複写、複製することを禁じます。