ウィルスチェックサービス
「San-inNetウィルスチェックサービス」はお客様がメールを受信する前に自動的にウィルスチェック・駆除を行います。常に最新のウィルス情報データベース利用してチェックを行いますので、ウィルス感染の可能性が激減します。
これまで有償オプション(176円/1アカウント:税込)としてご提供しておりました「San-inNetウィルスチェックサービス」をサービスレベル向上のため、標準サービスとして無償でご提供させていただくこととなりました。
2019年11月1日より順次全てのメールアドレスに対しウィルスチェックサービスが自動的に有効となります。
すでに有償オプションをご契約いただいておりますお客様におかれましては、ご請求を停止させていただきます。
特 長
お客様が送受信するメールについて、ネットワーク機器のアンチウィルス機能で自動的にウィルスチェック・駆除を行います。
メールの添付ファイルにウィルスが含まれていた場合、その添付ファイルを削除した状態でメールが届きます。
ネットワーク機器でチェックを行いますので、メールの受信環境を問わず常にウィルスチェックが行われます。
本サービス利用にあたり、お客様のパソコンの設定変更は一切不要です。
本サービスはメールに添付されているウィルスについてチェックを行うサービスです。
メール以外のウィルスチェック、感染したパソコンのウィルス駆除には別途ウィルス対策ソフトを導入いただく必要があります。
ウィルス対策ソフトはパソコンのソフトウェアを扱っている電気店などでご購入いただけます。
注意点
- メール中の既知のウィルスの検知・駆除が自動的に行われます。ウィルスを検知・駆除した場合には、メールの本文に通知(警告)メッセージが追加されます。
- 本サービスはメールの添付ファイルに対してウィルスチェックを行います。添付ファイルがウィルスに感染していた場合、そのファイルは削除されます。送信者に再送を依頼してください。
- ウィルス対策機能の性質上、本サービスはすべてのウィルスを検出・除去できるわけではありません。
- 本サービスを利用しながらウィルスに感染した場合、その他本サービスの利用に起因して発生したお客様の損害について弊社は一切の責任を負いません。
利用規約
第1章 規約の適用
1. San-inNetウィルスチェックサービス利用規約(以下「本規約」といいます。)は、San-inNetインターネットサービス サービス約款(以下「約款」といいます。)の追加規約であり、約款と一体となって適用されます。
2. 約款と本規約に定める内容が異なる場合、本規約が優先して適用されます。
第2章 ウィルスチェックサービスの内容
1. San-inNet ウィルスチェックサービス(以下「本サービス」といいます。)とは、フォーティネットジャパン株式会社のアンチウィルス機能(以下「本機能」といいます。)を利用して、インターネット上で受信される電子メールに対して、ウィルスのチェックを行うサービスをいいます。
2. 本サービスでは、本サービスを利用するメールアドレスで送受信されるメールおよび添付ファイルをウィルスチェックの対象とします。
第3章 責任の制限
1. 当社は、本機能が有する機能、性能およびその他の使用の範囲で本サービスを提供するものとし、本サービスを使ってあらゆるコンピュータウィルスを検知し、およびこれを駆除することを何ら保証するものではありません。
2. 本サービスの利用に起因して、利用者またはその他の第三者に生じた結果的損害、付随的損害および逸失利益に関して、当社は一切の責任を負いません。
第4章 禁止事項
1. 利用者は、有償、無償を問わず営利目的または付加価値サービスとして第三者へ提供されるサービスの一環として本機能を使用することはできないものとします。
第5章 サービスの変更・中断
1. 当社は自らの判断により本サービスの全部または一部の変更、追加、および廃止ができるものとします。
2. 当社は自らの判断により本サービスの全部または一部の提供を中断することがあります。
第6章 契約の解除
1. 利用者が本規約に違反した場合、当社は本サービスの利用契約を解除することができます。
第7章 規約の変更
1. 当社は、利用者と個別の協議をすることなく本規約を変更することができ、利用者は規約の変更をあらかじめ異議なく承諾するものとします。
2. 当社は、変更後の規約を速やかに利用者に通知します。
3. 規約の変更があった場合、料金やその他の提供条件、利用内容は変更後の規約によります。
<付則> この規約は、2003年2月1日より実施します。
2010年7月16日 一部改正。
2019年11月1日 一部改正。
FAQ
Q1. 個人(法人)向けのサービスですか?
A1. *.miracle.ne.jpドメインのメールアドレスを対象にチェックを行いますので個人・法人を問いません。
Q2. HTMLメールに対応していますか?
A2. 対応しています。
Q3. ウィルス付メールを送った時、どうなりますか?
A3. 既知のウィルスがメール中に検出された場合、ウィルスが削除された状態で相手に届きます。また、ウィルスが削除されたことを示します。
Q4. 追加メールアドレスのウィルスチェックは別料金ですか?
A4. 別料金です。それぞれのアカウントにつき初期費用・月額費用が必要です。
Q5. 利用ユーザー側のPC設定の必要性はありますか?
A5. 設定変更・ソフトウェアインストールは一切不要です。
Q6. メーリングリストに対応していますか?
A6. 対応しています
Q7. 添付の圧縮ファイルも対応していますか?
A7. 対応しています。LZH、ZIP等の圧縮ファイルの中身をスキャンします。
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